定番だからこその魅力

温泉旅行と聞くと、一部の人は少し古臭いイメージも覚えるかもしれません。べた過ぎるようにも、感じられるでしょう。ですが、古臭い、べた過ぎるからこそ、二次会景品としておすすめといえるのです。二次会参加者の年齢層や職業柄にかかわらず、選択してまず間違いないでしょう。

温泉理由は、温泉旅行=豪華な景品という既成概念が広く存在するためです。逆に、豪華な景品=温泉旅行と捉えている人もまた、少なくないことでしょう。つまり、二次会参加者としては誰もが分かりやすく、そして盛り上がりやすいのです。まさに、二次会景品向けといえるのではないでしょうか。

古臭い感じがするとはいえ、若者が集まる二次会であっても問題ありません。古臭い、べたであるというイメージ込みで盛り上がれることでしょう。また温泉が年齢問わず楽しめる、人気の癒しスポットであるという事実も満足感を後押しします。迷ったら、まず温泉旅行を選んでおいて問題ないでしょう。

とはいえ、温泉旅行はイメージと同様に、高価な存在に他なりません。もちろん捉え方は予算にもよるかもしれませんが、他の景品と比べてもやはり高い部類に入ることでしょう。ですが、二次会景品を専門的に扱うお店などを利用すれば、わりとお得に選べるものです。工夫して、用意してみてください。

楽しい二次会の効果