盛り上がるものとは?

参加者からすれば、景品が用意されているだけでも嬉しいものですが、内容も魅力的であればまたさらに盛り上がることでしょう。ではいったい、どういったものが盛り上がるのでしょうか。

シンプルな考え方をすれば、やはり豪華なものでしょう。イベント自体はともかく、催しは無料、もしくは少額で参加できるケースがほとんどなので、豪華な景品がもらえれば何とも得した気分になれます。もらった本人はもちろんのこと、豪華景品を獲得する瞬間を見届ける他の参加者もまた、盛り上がることでしょう。

温泉旅行そして、もらって嬉しいという特徴も外せません。いくら豪華なものであっても、実用的でないものや好みでないものの場合、逆に困ってしまいます。かといって断るのも失礼ですし、場の空気を乱してしまうので、何とも微妙な感覚を覚えるでしょう。

そんな中、理想的な二次会景品があります。上記2つの特徴を兼ね備えた、温泉旅行です。豪華な景品の代名詞ともいえる存在であり、なおかつ誰もが気に入りそうな内容だけに、盛り上がること必至です。

また、はずれ景品もまた定番品にするといった選択肢も用意できます。あえて特賞である温泉旅行に関連を持たせた、温泉の素や温泉卵などはいかがでしょう。定番的なユーモアもまた、盛り上がりを後押しする効果的な要素といえます。

定番だからこその魅力