楽しい二次会の効果

盛り上がりや満足度を考える上で重要な二次会ですが、ここにはどのような効果があるのでしょうか。よくよく考えてみれば、メインの一次会でないにもかかわらず、予算をはたいて料理や景品まで用意するわけですから、それなりの効果がなければ割が合いません。最後に、二次会に力を入れるべき理由について、知っておきましょう。

二次会二次会を充実したものにすれば、参加者の満足度が高まることでしょう。これにより、主役や主催であるあなたの株も上がる可能性がでてきます。つまり、イベント以降の人間関係を豊かにする上で効果的であるといえるのです。イベントは、何も友達や親族ばかりでもないでしょう。ときには、仕事上の先輩や上司、クライアントなども関わっているかもしれません。参加者みなさんに満足してもらえれば、仕事関係をも良好にできる可能性に期待が持てるでしょう。

そうした意味でも、定番的でなおかつ豪華な印象の温泉旅行という景品はおすすめです。羽振りがよく、なおかつ盛り上げ上手な手腕に、以降あなたは一目置かれること必至ではないでしょうか。その瞬間はもちろん、翌日以降にも良い効果がもたらされるともなれば、何よりの大成功といえるでしょう。楽しく、かつ効果的なイベントを目指してみてください。

定番だからこその魅力

温泉旅行と聞くと、一部の人は少し古臭いイメージも覚えるかもしれません。べた過ぎるようにも、感じられるでしょう。ですが、古臭い、べた過ぎるからこそ、二次会景品としておすすめといえるのです。二次会参加者の年齢層や職業柄にかかわらず、選択してまず間違いないでしょう。

温泉理由は、温泉旅行=豪華な景品という既成概念が広く存在するためです。逆に、豪華な景品=温泉旅行と捉えている人もまた、少なくないことでしょう。つまり、二次会参加者としては誰もが分かりやすく、そして盛り上がりやすいのです。まさに、二次会景品向けといえるのではないでしょうか。

古臭い感じがするとはいえ、若者が集まる二次会であっても問題ありません。古臭い、べたであるというイメージ込みで盛り上がれることでしょう。また温泉が年齢問わず楽しめる、人気の癒しスポットであるという事実も満足感を後押しします。迷ったら、まず温泉旅行を選んでおいて問題ないでしょう。

とはいえ、温泉旅行はイメージと同様に、高価な存在に他なりません。もちろん捉え方は予算にもよるかもしれませんが、他の景品と比べてもやはり高い部類に入ることでしょう。ですが、二次会景品を専門的に扱うお店などを利用すれば、わりとお得に選べるものです。工夫して、用意してみてください。

楽しい二次会の効果

盛り上がるものとは?

参加者からすれば、景品が用意されているだけでも嬉しいものですが、内容も魅力的であればまたさらに盛り上がることでしょう。ではいったい、どういったものが盛り上がるのでしょうか。

シンプルな考え方をすれば、やはり豪華なものでしょう。イベント自体はともかく、催しは無料、もしくは少額で参加できるケースがほとんどなので、豪華な景品がもらえれば何とも得した気分になれます。もらった本人はもちろんのこと、豪華景品を獲得する瞬間を見届ける他の参加者もまた、盛り上がることでしょう。

温泉旅行そして、もらって嬉しいという特徴も外せません。いくら豪華なものであっても、実用的でないものや好みでないものの場合、逆に困ってしまいます。かといって断るのも失礼ですし、場の空気を乱してしまうので、何とも微妙な感覚を覚えるでしょう。

そんな中、理想的な二次会景品があります。上記2つの特徴を兼ね備えた、温泉旅行です。豪華な景品の代名詞ともいえる存在であり、なおかつ誰もが気に入りそうな内容だけに、盛り上がること必至です。

また、はずれ景品もまた定番品にするといった選択肢も用意できます。あえて特賞である温泉旅行に関連を持たせた、温泉の素や温泉卵などはいかがでしょう。定番的なユーモアもまた、盛り上がりを後押しする効果的な要素といえます。

定番だからこその魅力